DickEY SinG

社会の狭間のノモスの探求

ビックカメラが時代に合わせる早さは異様!?

f:id:fervent-shine:20161024080959j:image

日々、切磋琢磨している企業たちですが、特に小売業界の努力っぷりは感嘆するところだなと常々感じる。

なんといってもライバルが無数にある上に、今やネットの時代。

Amazonでポチッとすればなんでも買えるのですよ。

私も実店舗で買うよりAmazonで届けてもらうことの方が多いんですが、やっぱり実際に商品を見て買いたいと思うのが、人というもの。

ネット通販がまだまだ伸びてこないのはこういうところにあるのかもしれません。

この日、私はワイヤレスイヤホンをチョイスしようと思って、新宿のビックカメラにぶらっと立ち寄りました(さすがに音はネットでは判別できない!)。

ビックカメラの案内板を見ていると「ウェアラブル活動量計」やら「スマートウォッチ」などいろんな商品を取り扱っていて、時代の流れだなぁと感じ入ってしまう。

と、淡々と見ていると何やら異様なものが・・・。

遺伝子検査キット!?

そういえば最近、遺伝子検査を希望する男性の父親が増えているという。

私は(もしかしたら生涯!?)独身で相手もいないので、こんな記事は歯牙にも掛けないでいたのだが、ちょっとビックリしてしまった。

ちょっと前のニュースだと思っていたのに、もうすでに案内板に乗っているなんてすごいと思う。

最近のトレンドや有名なものならともかく、こんなごくごくマイナーなものを案内板に掲載するとはやるな!ビックカメラ!

ビックカメラの努力には感嘆せざるおえない!!

だけどこういうものってネットで買うものじゃないのかなぁ・・・。