読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

DickEY SinG

社会の狭間のノモスの探求

コトリなく:「Dickey sing」の運営人の素顔と現状について いかにして私はこのブログを始めようと至ったか?

「Dickey sing」の運営人のコトリなくです。このページでは私について、私について紹介していきます。

コトリなくとは何者か

兵庫県出身の1986年生まれの独身者。1年ほど前に転職のため上京。キャリアアップが目的の転職という名目であったが、実際は遊びたいからという不純な目的であった。趣味は博物館巡りと歴史探求。歴史は高校模試で全国10位に入るほどの知識を持っている。

情報を発信して自分をアピールするより、受信に徹するタイプ。SNSを使ったり、みんなでワイワイ騒ごうといった、いわゆるリア充タイプではなく、一人ひっそりと過ごす孤独人。ただ、それではつまらないと一念発起。一度しかない今この時を何もしないのは人生損してると思い、このブログ「Dickey sing」を立ち上げた。

 ブログの名の意味は?

「Dickey sing」は「小鳥が歌う」を英語訳したもの。まだまだ矮小な存在である当ブログですが、いずれ大きくなってやるという意味も込めて「Dickey sing(コトリなく)」にしました。もちろん、このDickeyは私、コトリなくのこと。読者数100人越えたらオオトリナクに改めます!!

何がしたいブログなのか?

自分の考えというのを発信していきたいと思ったのが一番の理由ですね。

私はネットサーフィンが好きで、1日のうちにけっこうな割合をPCの前で過ごしています。いろんな情報がネットで溢れかえっているのですが、「私もこのような情報を発信していきたい」「仲間に入りたい」と思ったのがブログを始めた理由です。

ネットサーフィンをしているからこそわかるのですが、まだまだネットで溢れていない情報って多いんですよ。その間隙を私が埋めて、パズルを完成させていきたいと思っています。私はけっこうパズル好きなもので。

ブログの方向性っていうのは実はまだ固まっていません。自分のやりたいことをやろうっていうのは素晴らしい考えです。ただ、私は優柔不断なためにやりたいことがその日その日で激しくぶれるという特性を備えています。まだまだ不完全なブログですが、どんどん地固をしていって、飽きられないような素晴らしいブログにしていきます。